一般社団法人 日本助産学会

English
公式Facebookページ
入会案内
Topics

年会費支払対象期間ならびに支払方法について

更新日時:2020年6月16日

2020年6月9日

会員各位

一般社団法人日本助産学会 事務局

 

年会費支払対象期間ならびに支払方法について

 

初夏の候、会員の皆様におかれましては益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。

標題の件について、会員のみなさまにあらためてご案内申し上げます。

 

  1. 年会費の区分および金額について(会員規程第3条より)

普通会員:年額10,000円とし、入会の際には別途2,000円入会金を要します

特別会員:年額10,000円とし、入会の際には別途2,000円入会金を要します

賛助会員:年額30,000円(一口)とします

学生会員:年額 4,000円とします

 

  1. 年会費の対象期間について

本学会の事業年度(毎年2月1日~翌年1月31日)に対応します。

年度内に入退会を申し出た場合は、届出書に入退会の対象となる事業年度を明記してください。

 

  1. 年会費の納入方法について

「郵便振替」または「銀行口座自動引き落とし」から選択できます。ただし、入会初年度の会員ならびに会費未納会員(銀行口座自動引き落としエラーも含む)は、郵便振替のみとします。納入方法を変更する場合は「会員システム」より手続きしてください。

  • 郵便振替は専用の払込用紙を事業年度が開始する毎年2月上旬に送付します。ただし、新規入会者および会費未納者は随時送付します。払込用紙が届いた会員は、該当の事業年度内にすみやかに納入してください。
  • 銀行口座自動引き落としは毎年4月に実施します。

(引き落とし日は毎年4月6日を基本としていますが、2020年度に限り、事務局移転による引き落としデータ整備のため4月23日の実施となりました。)

 

  1. 年会費の納入が確認できないとき

2年以上会費を滞納した後、本学会から督促があっても1か月間以上滞納金額の納付がないときは会員資格を喪失します。(定款第12条(2)による)

 

以 上

このページの先頭へ