一般社団法人 日本助産学会

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入会案内
学会について

入会のご案内

更新日時:2024年2月7日

会員の種別と資格

当学会では以下の会員区分を設けています。入会方法の詳細は入会案内または以下をご覧ください。

  • 普通会員…本学会の目的に賛同し助産師免許を有し、助産学に関心のある個人
         入会金2,000円/年会費10,000円
  • 特別会員…本学会の目的に賛同し、保健医療および助産学の関連領域に関心のある個人
         入会金2,000円/年会費10,000円
  • 学生会員…本学会の目的に賛同し、看護師・助産師免許を取得できる課程に在籍している個人
         年会費4,000円(入会金は不要)
  • 賛助会員…本学会の目的に賛同する個人または団体
         一口年額30,000円

※消費税区分は「不課税」になります。


<学生会員資格の確認について>
学生会員資格取得・更新の基準日は、事業年度開始日となっています。よって、2022年4月からは、毎年4 月1日時点の学生在籍資格の有無により、学生会員の資格更新を行います。各年度における学 生会員の有効期間は 3月31日までとなりますので、学生会員の資格更新をされる場合は、3 月15 日までに会員システムへ「学生証のアップロード」 をお願いします。学生証のアップロードがない場合は特別会員として更新することがありますのでご 了承ください。

学生会員募集チラシはこちら をクリックしてください。

会員(会費納入済みの場合)としての特典

  • 当学会企画の集会や講習会への参加
  • 学術集会での発表(採用された場合)
  • 学会誌に論文発表(採用された場合)
  • 研究助成金制度(採用された場合)
  • 毎月、最新情報のニュースレターの配信を受けられる

入会手続き方法

〒100-0003東京都千代田区一ツ橋1-1-1
パレスサイドビル(株)毎日学術フォーラム内
TEL:03-6267-4550/ FAX:03-6267-4555
E-mail:maf-jam@mynavi.jp

入会申込手順

オンラインでの入会申込手順

入会申請フォームに必要事項を入力の上、送信ください。学生会員への入会をご希望の方は、同時に学生証の写しを事務局へメールにてお送りください

書類郵送での入会申込手順

  1. 入会案内を参照の上、
  2. 入会申込書をダウンロードして記入・捺印後、
  3.  学会事務局へ郵送にてご提出ください
  4.  学生会員への入会をご希望の方は同時に学生証の写しを事務局へメールにてお送りください

入会手続きの流れ(会員登録完了まで)

入会申請フォームの入力 入会申請フォームに必要事項を入力の上、送信ください。
(書類郵送の入会の場合)
入会申込書の入手
入会申込書をダウンロードする。または、事務局にメール・電話等で申込書送付の依頼。
(書類郵送の入会の場合)
入会案内の記載要領に沿って記入捺印する
メールアドレス等、記載漏れのないようご注意ください。
(書類郵送の入会また学生会員の場合)
事務局へ書類を送付
学生会員への入会をご希望の場合は、同時に学生証の写しを事務局へメールでお送りください。
学術集会に演題登録される方は、お早めにお手続きをお願いします!
理事会での入会審査 入会申込書は理事会開催日2日前までに事務局必着
「学会組織」ページの理事会開催予定参照
審査結果通知 入会承認の場合は承認のお知らせと入会金・年会費振込案内をメールで送付。
入会不可・保留の場合はその旨通知。
入会金・年会費納入 入会金・年会費振込の案内が届いたら速やかに納入してください。
振込期日までに振込がない場合は入会取り消しもあるのでご注意。
入金確認と同時に会員登録 振込確認と同時に会員登録となります。
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